アクセスカウンタ

ほんちゃんのブログ

プロフィール

ブログ名
ほんちゃんのブログ
ブログ紹介
グルメ  子供のころの夕食は毎日うどんでした。 昔食べたうどんの味を求めて、うどん屋をまわっています。
街道を歩く  観光と運動不足解消のため始めました。 五街道制覇を目標に楽しんで歩きたいと思います。
登山  以前は百名山の登山が中心でしたが、最近では奥秩父や奥多摩・奥武蔵に出かけています。
天体観測  星見が大好きで、月のない晴れた夜には、車に望遠鏡を積んで暗い夜空を求め出かけます。
マジック  学生の時はマジックにドップリ浸かっていました。 サラリーマン卒業を機に活動再開しました。
キャンプ  北海道旅行や、星まつりのときにテントを張ります。 キャンプでは夏でもよせ鍋を作ります。
全   て グ ル メ 街道を歩く 登   山 アラカルト 日   記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
味道苑(埼玉県越谷市)★★★
味道苑(埼玉県越谷市)★★★ 珍しく昼に食べた、焼肉定食 《訪問日:2017-04-14》 初訪問  日光街道歩きを開始しました。6時30分より日本橋から歩き始め、6時間以上歩いて越谷市の蒲生駅近くまで来ました。歩いていると焼肉屋が目に飛び込んできて、引き込まれるように入店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 18:02
たけうち(東京都足立区)★★★
たけうち(東京都足立区)★★★ 市場入り口付近で早朝から営業 《訪問日:2017-04-14》 初訪問  日光街道歩きを開始しました。6時30分より日本橋から歩き始め、2時間以上歩いて、足立市場付近まで来ました。市場は早くから営業しているので、周りのお店も早くから開店しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 19:10
日光街道を歩く(日本橋→越谷)
日光街道を歩く(日本橋→越谷) 【日本橋→越谷】 昨年12月に甲州街道を完歩し、東海道、中山道、甲州街道の3街道を終了しました。 本日(2017年4月14日)から、4街道目の日光街道を歩きます。距離的には、今までで一番短いので、今年中には完歩したいと思っています。さぁ〜、頑張るぞぉ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 11:49
梅松(群馬県中之条町)★★★
梅松(群馬県中之条町)★★★ 相変わらずの地元人気店 《訪問日:2017-04-08》  前回:2015-12-26  久しぶりに群馬県の中之条に行きました。ちょっとだけ、いろいろな場所に行き、その後、1年4ヶ月ぶりに「梅松」に焼きそばを食べに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:46
ほんちゃんの日記 (2017-04)
ほんちゃんの日記 (2017-04) ≪前記事(2017年3月)  【2017年4月】  3月は以外に寒い日が多く、当初予定していた日光街道歩きをスタートできませんでした。4月初旬には、日光街道歩きをなんとしても開始したいと考えています。山にも行きたいのですが、これは無理かなぁ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/01 00:05
ほんちゃんの日記 (2017-03)
ほんちゃんの日記 (2017-03) ≪前記事(2017年2月)  【2017年3月】  後記事(2017年4月)≫ 2月は、ウォーキングなどはちゃんと行ったのですが、他の目新しいことは何も出来ませんでした。3月は、暖かくなるので、色々なことを実行したいと思っています。まずは、日光街道歩きですかねぇ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/31 22:02
メタボとの対話(2017年)
メタボとの対話(2017年) ≪前記事(2016年)   【2017年】   2010年5月サラリーマン生活を卒業し、6年半がたちました。(2017年1月現在) 日々10km以上ウォーキングをしていますが、なかなかメタボと決別できません。体重は、どうにか69kg台を確保できた1年でした。ただ、これ以下はなかなか大変のような気がしますが、頑張るつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 17:21
つり鐘うどん(埼玉県川越市)★★★☆
つり鐘うどん(埼玉県川越市)★★★☆ 久々の訪問で、大満足! 《訪問日:2017-03-30》  前回:2012-07-25  18時半ごろ家を出て、ビバホームに行きました。探し物を物色しましたが、予想通り見つかりませんでした。その後、当初の目的のうどん屋、「つり鐘うどん」に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 22:28
大 (埼玉県川越市)★★★☆
大 (埼玉県川越市)★★★☆ お腹一杯になる、美味しい鍋焼き 《訪問日:2017-03-16》  前回:2016-01-05  前回、「大(ビッグ)」にうどんを食べに行ったのは2月23日で、昨年は、なんと19回も行きました。私にとって、一番多くうどんを食べに行っているお店です。もちろん、居酒屋の「大」にも結構行っていますよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 21:09
おおぎや(埼玉県所沢市)★★★☆
おおぎや(埼玉県所沢市)★★★☆ 群馬起点のラーメンチェーン店 《訪問日:2017-03-15》 初訪問  後で知ったのですが、「おおぎやラーメン」は、私の生まれた高崎市の隣にある安中市が起点のラーメンチェーン店だそうです。現在、59店舗だそうですが、まだどこにも行ったことがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 17:32
ポカラ(埼玉県川越市)★★★☆
ポカラ(埼玉県川越市)★★★☆ 美味いカレーが、もの凄く安い! 《訪問日:2017-03-15》  前回:2016-04-13  ポカラのカレーが食べたくなって、4ヵ月ぶりに訪問することにしました。昨年は6回訪問していますが、今年は初めてです。ポカラは家から数分で行ける所にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 00:30
てつ(埼玉県川越市)★★★★
てつ(埼玉県川越市)★★★★ 久しぶりの訪問で、大満足 《訪問日:2017-03-14》  前回:2016-04-01  昨年、「てつ」に行ったのは、2回(4月、11月)だけです。行きたい行きたいと、いつでも思っていますが、なかなかチャンスがありませんでした。意を決して、うどんを食べに出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 21:51
マジック(Magic Show)_2017@
マジック(Magic Show)_2017@ 扇河岸ケアセンターそよ風  《2017-03-10(金)》  川越の新河岸駅から15分ほどの所にある「扇河岸ケアセンターそよ風」というデイサービスでマジックを行います。ここでは、2015年12月にもマジックを行っていて、今回で2回目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 15:40
ほんちゃんの日記 (2017-02)
ほんちゃんの日記 (2017-02) ≪前記事(2017年1月)  【2017年2月】  後記事(2017年3月)≫ 1月は、特に変わったことはなく、ウォーキングは結構まともに、酒はいつも通り飲んだ1ヶ月でした。 2月はどうしようかなぁ〜。もう少し外での活動を頑張って行いたいと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 22:45
なか卯(埼玉県上尾市)★★★
なか卯(埼玉県上尾市)★★★ 初めての訪問で、気に入った! 《訪問日:2017-02-28》 初訪問  久々に、上尾方面に夕食を食べに行くことにしました。NETで調べたら、1度も行ったことがないチェーン店「なか卯 上尾柏座店」が検索されました。うどん類も有りそうなので、行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 21:33
篁園(埼玉県川島町)★★★☆
篁園(埼玉県川島町)★★★☆ 若い店主の、うどん専門店 《訪問日:2017-02-21》 初訪問  川越駅前の病院を後にし、昼食にうどんを食べに行くことにしました。事前に調べておいた、川島町のうどん屋です。埼玉医大の前を通り、入間大橋を渡ってすぐに左折して、お店を目指しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 23:50
まさか(群馬県高崎市)★★★☆
まさか(群馬県高崎市)★★★☆ 恐ろしい量の天ぷら! 《訪問日:2017-02-06》 初訪問  昨日、高崎の妹の家に必要書類を持っていき、その後、妹夫婦と酒盛りをしました。本日の10時過ぎに妹の家を出、高崎市役所に寄ってから、事前に調べておいた「まさか」に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 20:17
ほんちゃんの日記 (2017-01)
ほんちゃんの日記 (2017-01) ≪前記事(2016年12月)  【2017年1月】  後記事(2017年2月)≫ 明けまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、甲州街道を完歩しました。今年は日光街道を歩くつもりです。日光街道を完歩したら、その次は奥州街道です。これらを歩くと五街道はすべて終わりです。さぁ〜、その後どうするか! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 21:57
四方吉うどん(埼玉県東松山市)★★★
四方吉うどん(埼玉県東松山市)★★★ 東松山のうどんの量はもの凄い! 《訪問日:2017-01-22》  前回:2014-06-01  久しぶりに、東松山市にうどんを食べに行くことにしました。向かったのは、「四方吉」といううどん屋です。2年半ほど前に1度だけ行ったことがありますが、あまり記憶がありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:25
うどん本舗(埼玉県川越市)★★★☆
うどん本舗(埼玉県川越市)★★★☆ 4年前に東松山から移転 《訪問日:2017-01-11》 初訪問  本日は午前中に川越市の総合保健センターでがん検診を受けました。11時ちょっと前に検診が終わったので、比較的近い所にあるうどん屋に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 00:18
一期一会(群馬県高崎市)★★★☆
一期一会(群馬県高崎市)★★★☆ 始めて食べた五色そばコース 《訪問日:2017-01-07》  前回:2014-11-29  久しぶりに、高崎の一期一会に行くことにしました。今日は土曜日なので、混むことが予想されます。なんとしても12時前には到着したいと思っていましたが、到着は5分前でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 18:56
ほんちゃんの日記 (2016-12)
ほんちゃんの日記 (2016-12) ≪前記事(2016年11月)  【2016年12月】  後記事(2017年1月)≫ 11月は、色々なことが多く、少々飲みすぎた感じです。また、甲州街道歩きも済まそうと思っていましたが、天候やら、予定やらの影響で歩けませんでした。12月には何としてでも歩きたいと考えています。最近行っていない星見も、そろそろ行こうかと考えています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 20:52
メタボとの対話(2016年)
メタボとの対話(2016年) ≪前記事(2015年)   【2016年】  後記事(2017年)≫ 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、5年半がたちました。(2016年1月現在) 日々10km以上ウォーキングをしていますが、なかなかメタボと決別できません。体重も思うように落ちません。今年も、体重60kg台が目標ですが、70kgからなかなか落ちません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 20:45
◆◆◆ グルメランキング 2016 ◆◆◆
◆◆◆ グルメランキング 2016 ◆◆◆ ≪前記事(2015年ランキング)  【2016年ランキング】   2016年のグルメランキングです。   私の個人的好みだけで、判断してありますので、そのつもりでご覧になってください。その日の気分や体調によっても味覚は違いますし、うどんとフレンチのように本来比較すべきでない別ジャンルの分野も、ごちゃ混ぜにしてランク付けしています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:14
マジック(Magic Show)_2016E
マジック(Magic Show)_2016E 愛の家グループホーム  《2016-12-27(火)》  本日、川越にある「愛の家」でマジックを行います。ここは、グループホームで、こういう場所でマジックを行うのは、今回初めての経験です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 22:41
蔵之瀬(埼玉県川越市)★★★★
蔵之瀬(埼玉県川越市)★★★★ 【閉店2016-12-11】実に残念ですが、閉店です 《訪問日:2016-12-08》  前回:2014-01-15  私のブログに店主より閉店の案内が来ました! 結構ビックリです。そういえば、2年近く訪問していません。閉店の3日前に、最後のうどんを食べに出かけることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 18:11
イール亭おおいし(長野県諏訪市)★★★☆
イール亭おおいし(長野県諏訪市)★★★☆ 安くて美味い大満足の蕎麦 《訪問日:2016-12-04》 初訪問  甲州街道を歩いています。12月2日より歩いて、本日(4日)が最終日です。これにて、甲州街道の完歩となります。昨夜宿泊した、上諏訪駅近くで、昼食をとることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 19:12
雨三屋(山梨県甲府市)★★★☆
雨三屋(山梨県甲府市)★★★☆ 評判通り、安くてうまいお店 《訪問日:2016-12-02》 初訪問 甲州街道歩きを行っています。本日は、石和温泉駅から穴山駅まで歩いた後、電車で甲府まで戻りました。ホテルにチェックインしてから飲みに出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 18:12
ケルミス (山梨県甲斐市)★★★☆
ケルミス (山梨県甲斐市)★★★☆ 鉄板焼き屋さんでの昼食 《訪問日:2016-12-02》 初訪問  甲州街道歩きを行っています。本日は、石和温泉駅から穴山駅まで歩きます。昼食を食べる場所があるか心配でしたので、キョロキョロしながら街道を歩いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 16:51
甲州街道を歩く(蔦木→下諏訪)
甲州街道を歩く(蔦木→下諏訪) ≪前記事(韮崎→蔦木)   【蔦木→下諏訪】 いよいよ本日(2016-12-04)で、甲州街道の完歩となります。東海道や中山道と比べると、半分以下の日程で終了です。なお、すずらんの里駅入口までの記事は昨日(2016-12-03)歩いたものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 11:21
甲州街道を歩く(韮崎→蔦木)
甲州街道を歩く(韮崎→蔦木) ≪前記事(石和→韮崎)   【韮崎→蔦木】 後記事(蔦木→下諏訪≫ 2日目の甲州街道歩きです。本日(2016-12-03)は、穴山駅から歩き始め、すずらんの里駅まで歩きました。歩行距離は、29.9kmです。なお、穴山駅入口までの記事は昨日(2016-12-02)歩いたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 19:19
甲州街道を歩く(石和→韮崎)
甲州街道を歩く(石和→韮崎) ≪前記事(下初雁→石和)   【石和→韮崎】 後記事(韮崎→蔦木)≫ 半年ぶりに甲州街道歩きの再開です。今回は、2泊3日で甲州街道最終地の下諏訪まで歩きます。始発電車に乗り、八高線・中央線で石和温泉駅に向かいます。 天気はかなり良さそうですが、12月ですので気温の低下が心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 15:41
ほんちゃんの日記 (2016-11)
ほんちゃんの日記 (2016-11) ≪前記事(2016年10月)  【2016年11月】  後記事(2016年12月)≫ 10月は例年通りダイビングには行きましたが、天気が悪く、感動はありませんでした。街道歩きも、再開しようと思っていましたが、出来ませんでした。 11月には、なんとしても街道歩きを再開したいと考えています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/30 23:02
マジック(Magic Show)_2016D
マジック(Magic Show)_2016D デイサービスセンター 遊  《2016-11-30(水)》  比較的近くにある「デイサービスセンター 遊」で、今年2回目のマジックを行います。前回は4月27日でした。昨年も2回ほど演じました。 13時15分ごろ到着です。今回も5名で演技を行いますが、私が1番最後の到着でした。 14時ちょうどに演技開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 19:05
あそび(埼玉県小川町)★★★☆
あそび(埼玉県小川町)★★★☆ もの凄く太い、うどん 《訪問日:2016-11-26》 初訪問  小川町にうどんを食べに行くことにしました。「あそび」という、うどん屋さんで住宅街にお店があるようでした。結構評判がいいお店なので、混んでいたらどうしよう、などと思いながら車を走らせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 00:11
さなぶり(埼玉県川島町)★★★★
さなぶり(埼玉県川島町)★★★★ 前から値段変わらずの最高うどん 《訪問日:2016-11-06》  前回:2009-11-01  久しぶりに、川島町の「さなぶり」にうどんを食べに行くことにしました。ここのうどんは大変おいしいのは分かっていますが、最近ご無沙汰しています。前回行ったのは数年前でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 15:38
ほんちゃんの日記 (2016-10)
ほんちゃんの日記 (2016-10) ≪前記事(2016年9月)  【2016年10月】  後記事(2016年11月)≫ 今考えると、9月は大した事せずに、ダラダラと過ごした1ヵ月であったような気がします。10月は、いい天気の日が多いと思われるので、もっと気を入れて遊びたいと思います。やはり、ボケ防止には、遊ぶことは重要です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/31 17:57
小川藤(埼玉県川越市)★★★☆
小川藤(埼玉県川越市)★★★☆ 安くてうまい、うなぎ飯 《訪問日:2016-10-24》  前回:6年以上前?  今日は、川越市やまぶき会館で行われる川越市社会福祉大会に出席します。12時ごろ、やまぶき会館に車を止め、中心街に食事に出かけました。月曜なのに、人と車がかなり多く、うんざりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 00:41
アライ(埼玉県ときがわ町)★★★☆
アライ(埼玉県ときがわ町)★★★☆ 大変美味い家庭味のうどん 《訪問日:2016-10-16》  前回:2013-07-15  久しぶりに、ときがわ町のアライにうどんを食べに行くことにしました。アライがある道路はよく通るのですが、お店に訪問するのは3年ぶりです。確か、ここのご主人は、以前肉屋さんだったはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 15:43
ダイビング (大瀬崎)_2016年
ダイビング (大瀬崎)_2016年 ダイビング 《日程:2016-10-08〜2016-10-10》  前回:2015-10-10〜12 2016年10月08日(土) 雨 時々曇 恒例となった、10月3連休のダイビングです。5時ちょっと前に起床し、圏央道経由で沼津に向かいました。7時半ごろ、沼津市のマック香貫店に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 00:36
ほんちゃんの日記 (2016-09)
ほんちゃんの日記 (2016-09) ≪前記事(2016年8月)  【2016年9月】  後記事(2016年10月)≫ 8月の前半は暑い日が多く、後半は雨の日が多かったです。そういうわけで、ウォーキングの日数がかなり少なく、ダラダラ過ごした日が多かったです。9月は、ちゃんとした生活をし、元に戻すつもりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 23:50
伊佐沼庵(埼玉県川越市)★★★
伊佐沼庵(埼玉県川越市)★★★ 農産物直売所 隣の人気うどん店 《訪問日:2016-09-27》  前回:2014-11-30  本日は川越の公共施設に行きます。13時からの予約なので、その前にうどんでも食べようと思い、伊佐沼方面に向かいました。伊佐沼をちょっとだけ見学してから、お店に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 19:00
マジック(Magic Show)_2016C
マジック(Magic Show)_2016C 川越市砂中学校「樫の木祭」  《2016-09-16(金)》 本日は、川越市立砂中学校で、「樫の木祭」に参加します。これは、地域の有識者等(90名ほど)を招き、地域を知る体験学習を行う授業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 18:00
京屋(埼玉県川越市)★★★☆
京屋(埼玉県川越市)★★★☆ 久しぶりに、大満足の蕎麦でした 《訪問日:2016-09-03》  前回:2012-08-09  今日は、山梨県北杜市のペンションスケッチブックで、所属している天文同好会の合宿が開催されます。11時半ごろ家を出て、川越ICに乗る前に、早めに昼食を済ませることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 19:14
ほんちゃんの日記 (2016-08)
ほんちゃんの日記 (2016-08) ≪前記事(2016年7月)  【2016年8月】  後記事(2016年9月)≫ 毎年7月は北海道キャンプ旅行に行っています。もちろん今年も行きました。メインが、アルコールを飲むことだったような気がします。少々反省です。さぁ〜、8月は何をしようかなぁ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/31 19:00
マジック(Magic Show)_2016B
マジック(Magic Show)_2016B 富士見マジックとその仲間たち「マジックショー」  《2016-08-28(日)》  本日は、鶴瀬西交流センターで、富士見マジックとその仲間たち「マジックショー」が開催されます。開場:13:00、開演:13:30です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 00:29
本むら庵(埼玉県所沢市)★★★
本むら庵(埼玉県所沢市)★★★ 美味いが、高すぎる! 《訪問日:2016-08-27》 初訪問  久しぶりに、うどんが食べたくなったので、大雨の中、所沢方面に出かけました。18時ごろで、大雨のせいだからでしょう、道路はかなり混んでいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 23:40
おふく(埼玉県狭山市)★★★
おふく(埼玉県狭山市)★★★ しっとりして軟らかめのうどん 《訪問日:2016-08-23》 初訪問  午後から、ちょっとした所用があります。その前に昼食をと思い、出かけました。久しぶりに狭山でうどんを食べることにしました・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 10:16
みなもと(群馬県高崎市)★★★
みなもと(群馬県高崎市)★★★ 地元密着の家庭的な食堂 《訪問日:2016-08-17》 初訪問  本日は、所用のため高崎に出向きました。10時半ごろ家を出て、高速に乗りました。渋滞というほどのことではありませんが、かなり混んでいます。お盆の最終日だからでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 10:37
ほんちゃんの日記 (2016-07)
ほんちゃんの日記 (2016-07) ≪前記事(2016年6月)  【2016年7月】  後記事(2016年8月)≫ 6月は、甲州街道歩きやウォーキングなどで、それなりによく歩きました。それが原因かどうか分かりませんが、よく飲みました! 7月は、いよいよ7回目の北海道キャンプ旅行です。楽しみです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/31 18:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほんちゃん


カテゴリ

 ■ グルメ (ジャンル別)
 ■ グルメ (エリア別)
 ■ 街道を歩く
 ■ 登山
 ◆ 天体観測
 ◆ マジック
 ◆ キャンプ
 ◆ 金時会
 ◆ ダイビング
 ◆ メタボ
 ■ 日記


リンク

ほんちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる